momomarumikanの日記

momomarumikanの日記

興味・気になることなどを書いています。備忘録として・・・

2017年1月に長女(さーちゃん)を出産しました。

ベビーカー購入。

こんにちわ、みかんです。 GWは天気がよくてお出かけ日和でしたね! 我が家は、さーちゃんが産まれてから初めての県外へ行ってきました。 といっても、おじいちゃんの13回忌でおばあちゃん家に。 さて、タイトルのベビーカーを遂に購入しました!! B型まで…

寝返り。

こんばんわ、みかんです。 最近の天気は 真夏みたいな暑さになったと思いきや、強風と大雨だったり。。。 そして今日は晴天!!少し風が強かったです。 今日は、タイトルの『寝返り』です。 さーちゃん寝返りをマスターしました(^O^)/ 2か月と25日の記録です…

天神ぷらぷら。

こんばんわ、みかんです。 今日は本当にいい天気で、半袖でも大丈夫なぐらい暖かかったです♪ さーちゃんは前回2日連続で夜中に授乳せずに朝まで寝ていたのですが、翌日からはお風呂の後に1時間寝てそれからしばらく寝ない! そして23時頃に眠たくなったのか…

子宮内反。

こんにちわ、みかんです。 ここ2日間、さーちゃんが夜中も起きずに朝まで寝るようになりました(^O^)/ 今日は『子宮内反』について。。。先日出産時のレポを書いたのですが、 出産記録。 - momomarumikanの日記先生や助産師さんも何十年も分娩をしているけど…

アカチャンホンポ ねんね撮影会。

こんにちわ、みかんです。 家の近くの桜が満開になりました♪ なかなか天気が良くならず、今日の雨で散ってしまうかな、、、 先日、アカチャンホンポの『ねんね撮影会』に初めて参加してきました。 アカチャンホンポではいろんなイベントをしています! きっ…

ハンズマン ガラクタ市。

こんにちわ、みかんです。 今日はさーちゃんと『ハンズマンのガラクタ市』に行ってきました! 半期に1度のビッグイベント☆ チラシ情報|DIYホームセンター「ハンズマン」公式サイト 7時から開店で、私は9時半ごろお店に着きました。 が、駐車場に入る車で渋…

乳児湿疹。

おはようございます、みかんです。昨日は天気も良くて暖かい1日でした(^^)/ でも今日からは曇り・雨が続くようです。。。そしてさーちゃん新記録!! 昨日の夜9時から朝の6時半までノンストップで寝てました。 睡眠時間、9時間半( ゚Д゚) いつもは4時間おきに…

お気に入りのおもちゃ。

おはようございます、みかんです。 私の住んでいるところは桜が咲き始めました♪ 来週末にはお花見にちょうどいいかもしれないです(^^)/ 今日はさーちゃんの今のお気に入りのおもちゃを紹介したいと思います。 1つ目は 「うさぎのガラガラ」 出産した産婦人科…

予防接種1回目。

おはようございます、みかんです。 先日さーちゃんの初めての予防接種に行ってきました!赤ちゃん訪問で助産師さんから、「2ヶ月になったらどんどん予防接種を受けに行ってください」と言われていたのでさっそく行ってきました。小児科は家から一番近いとこ…

出産記録。

おはようございます、みかんです。子供が産まれると自然と朝型の生活になりました! 産まれる前まではとにかく寝るのが大好きだったので、朝もギリギリに起きるし、休みの日は用事がなければお昼まで寝てました笑そんな私を知っている家族は、 子供が産まれ…

出産報告。

おはようございます、みかんです。大変遅くなりましたが、 2017年1月24日14:43に長女を出産致しました! 3,610gと大きく元気に産まれてきてくれました(^^)妊娠中は至って順調だったのですが、分娩が大変でした、、、 忘れないうちにupしたいです。

ご報告。

こんばんわ、みかんです。 すっかりご無沙汰になっていましたー いきなりですが、この度子供を授かりました♪ 現在5ヶ月に入ったところです。 不妊治療について書いていこうと思っていた矢先に妊娠が発覚しました。 前回の妊娠では初期に流産となってしまった…

不妊経過③

こんばんわ、みかんです。 前回の不妊の経過のつづきを書きたいと思います。 私自身も手術することになり不安で、ひたすらネットで検索していました。 なので、少しでも参考になればとおもいます。 無事に手術が終わり、翌朝。 あまり良く眠れなかったけど、…

不妊経過②

こんにちわ、みかんです。 前回、不妊の経過について書きましたので つづきを書きたいと思います。 ちょっと暗いです。。。 私自身も手術することになり不安で、ひたすらネットで検索していました。 なので、少しでも参考になればとおもいます。 妊娠発覚後…

不妊経過①

こんばんわ、みかんです。 今日はとーーっても天気がよかったです。 洗濯ものがすぐに乾くってうれしいですよね(^^♪ そして、今日は3回目の不妊の検査に行ってきました。 なので、今日は不妊治療について今までの経過を書きたいと思います。 入籍してから1年…

口内炎。

こんにちわ、みかんです。 私は今日からGWです。 主人が5/1からGWなので、今日明日はのんびり家で過ごします。 さて、朝起きると口の中に違和感… 口内炎~(ToT) 口内炎とは小さい時からの付き合いです。 一番ひどかったのは4~5歳のときに 一気に10個以上…

カメラ。

こんばんわ、みかんです。 今日仕事から帰ってきたら不在票がポストに入っていました。 代引きで¥10,260 !? また主人がネットで洋服でも買ったのか~と思って送り主を見ると、 「オリンパス」 あっそういえば、カメラを修理したんだった、、、 新婚旅行を…

しごと。

こんばんわ、みかんです。 今日は仕事で嬉しいことがありました。 私は派遣社員として働いているのですが、今の派遣先は2年半経ちました。 私の計画では、1年ぐらい働いたころに妊娠し、産休+育休→専業主婦 という、 理想を思い描いていました。 が、なかな…

はじめまして。

今週のお題「私がブログを書く理由」 はじめまして、みかんです。 ちょうど今週のお題が「私がブログを書く理由」とのことだったので、 自己紹介も兼ねて書きたいと思います。 現在、20代後半の女性です。 結婚3年目になりました。主人の転職で現在地元を離…