momomarumikanの日記

momomarumikanの日記

興味・気になることなどを書いています。備忘録として・・・

2017年1月に長女(さーちゃん)を出産しました。

しごと。

こんばんわ、みかんです。

 

今日は仕事で嬉しいことがありました。

 

私は派遣社員として働いているのですが、今の派遣先は2年半経ちました。

私の計画では、1年ぐらい働いたころに妊娠し、産休+育休→専業主婦 という、

理想を思い描いていました。

が、なかなか上手くはいかず、現在不妊で四苦八苦していて現在に至ります。

(今後、不妊の経過も書いていこうと思います)

 

TVやネットで体験談としてブラックな派遣先もたくさんあるみたいですが、

今のところ社員の方とはこれといって問題もなく、仕事の内容も特に不満もありません。

環境に恵まれいると思っています。

 

で、今回嬉しいことですが、

支店長が、交通費(通勤手当)を支給できるように本社にかけあってくれました。

 ※派遣は基本交通費(通勤手当)の支給はありません。

微々たるものと思われる方もいると思いますが、家計には大助かりです!

 まだ詳細は分かりませんが、少しでも待遇を良くしてあげようという気持ちがとても嬉しかったです。

 

また明日から仕事頑張ろう。

 

みかん