momomarumikanの日記

momomarumikanの日記

興味・気になることなどを書いています。備忘録として・・・

2017年1月に長女(さーちゃん)を出産しました。

不妊経過③

こんばんわ、みかんです。

 

 

前回の不妊の経過のつづきを書きたいと思います。

私自身も手術することになり不安で、ひたすらネットで検索していました。

なので、少しでも参考になればとおもいます。

 

 

無事に手術が終わり、翌朝。

あまり良く眠れなかったけど、特に痛みはなし。

 

病院食を頂き、超音波検査をし状態を確認。

 

「手術前にあった箇所もきれいになくなって、

 出血も止まっているし、尿検査のhCGの数値もほとんど下がっています。」

とのことで、無事に退院することに。

 

先生から注意事項がありました。

・1週間は感染予防の為にお風呂に浸からないように

・子作りは生理を3回見送ってから(手術で子宮に多少傷ついているので癒着を避ける為)

 

そして手術からちょうど1ヶ月経って生理がきました。

人間の体ってよく出来ているなぁ~と本当に思いました。

 

 

窓口でお会計。

 36,876円

 

内訳は・・・

初診 282点

投薬 132点

注射 119点

処置 2点

手術 1,991点

麻酔 678点

検査 3,289点

病理 860点

画像診断 357点

入院料 4,337点

以上、計12,047点 + 寝具200円 でした。

 

お昼前には病院を出ました。

本当は午後から会社に行こうと思っていたのですが、

家に帰るとホッとしたのか、睡魔に襲われ・・・

結局その日はお休みを頂きました。

 

そして、あとから知ったのですが、

医療保険や生命保険に加入していれば支払以上の給付金が入るそうです。 

(保険会社によります) 

 

私はこれをきっかけに医療保険に加入しました。

出産の際に帝王切開になったときも給付金が入るそうです。

 

 

それからまだ妊娠に至っていません。

なかなか「不妊治療」で病院に行く一歩が踏み出せずいたのですが、

やっと先月(2016年3月)検査をしに病院へ行ってきました。

 

不妊検査についてはまた次回~

 

 

みかん