momomarumikanの日記

momomarumikanの日記

興味・気になることなどを書いています。備忘録として・・・

2017年1月に長女(さーちゃん)を出産しました。

アカチャンホンポ ねんね撮影会。

こんにちわ、みかんです。

家の近くの桜が満開になりました♪

 

f:id:momomarumikan:20170410104554j:plain

なかなか天気が良くならず、今日の雨で散ってしまうかな、、、

 

 

 

先日、アカチャンホンポの『ねんね撮影会』に初めて参加してきました。

アカチャンホンポではいろんなイベントをしています!

 

きっかけは、以前アカチャンホンポにベビーカーを見に行ったときでした。

お店の奥が騒がしいなぁと思って行ってみると、この『ねんね撮影会』をしていました。

店員さんに聞いてみると、事前にWEBで申し込みをしていないとダメとのことでした。

なので家に帰って次回の『ねんね撮影会』に申し込みをしました。

 

イベントは他にも、

ハイハイレース・赤ちゃんすもう・ハーフバースデー・1歳のおたんじょうび会。

WEBでの申し込みではないものは、手形足形スタンプ・えほんの日・風船プレゼント。

等店舗によって開催しているイベントが違うみたいですがたくさんありました。

 

↓詳細

イベント|ベビー・マタニティ用品のアカチャンホンポ

 

 

今回参加した『ねんね撮影会』は5・6月のカレンダー向けに背景が4つ用意されていました。

 f:id:momomarumikan:20170410113200j:plain

 

他の参加者と交代しながら撮影していきます。

 

ママ1人、夫婦、ママとばぁば(ママの母親)で参加されていました。

私は自分の母親と参加しました♪

店員さんがおもちゃを使って撮影を手伝ってくれるのでママ1人でも大丈夫です(^^)

 

そして、1つ背景を選んで店員さんが撮影して印刷したものを帰りに頂けます。

A4サイズ2枚と6月のカレンダー1枚でした。

私はそれぞれの両親へプレゼントしました。

 

f:id:momomarumikan:20170410115544j:plain

 

来月も参加したいと思います(*^^)/