momomarumikanの日記

momomarumikanの日記

興味・気になることなどを書いています。備忘録として・・・

2017年1月に長女(さーちゃん)を出産しました。

天神ぷらぷら。

こんばんわ、みかんです。

今日は本当にいい天気で、半袖でも大丈夫なぐらい暖かかったです♪

 

さーちゃんは前回2日連続で夜中に授乳せずに朝まで寝ていたのですが、翌日からはお風呂の後に1時間寝てそれからしばらく寝ない!

そして23時頃に眠たくなったのか激しく泣いて寝ました。

で、2時に起きてオムツを替えて授乳して布団に寝かせると泣く(>_<)

いつもは授乳が終わったらすぐに寝るんですけど、ここ2日間は寝なくて2~3時間グズグズしていました。。。

 

なかなか思い通りにはいきませんね(#^^#)

 

 

ということで、今日は天気もよかったので散歩もかねて天神に行ってきました(^O^)/

 

1番の目当ては『ナチュラルキッチン』。

なんとなく昨日の夜にナチュラルキッチンのHPを見ていたら、可愛いエプロンを見つけました!

しかも¥500!限定130枚!

 

↓詳細

母の日 スペシャルアイテム販売のお知らせ | 雑貨 ナチュラルキッチン NATURAL KITCHEN

 

カフェエプロンと迷ったのですが、胸まである長いほうのエプロンを選びました♪

f:id:momomarumikan:20170414193436j:plain

天神地下街店に10時半ごろ行ったのですが、まだまだ在庫ありました。

他には来客用のグラスとティースプーンを購入。

 

 

その後は地下街やイムズ、西通り辺りをぷらぷら。

天神に来るのは久しぶりだったのでいろいろお店が変わっていたりしていました。

 

 

実は我が家はまだベビーカーがありません。

B型でいいかなぁと思っているのですが、さーちゃんを抱っこ紐でいつまで耐えれるかと、、、

もうすぐ3か月になるのですが、すでに6kg超え。

 

天気がいい日は1時間ぐらい抱っこ紐で歩いているけど、さすがに天神をぷらぷらするのに抱っこ紐じゃしんどいかな?

でもデパートやお店ごとにベビーカーの貸し出しをしているのは知っていたのですが、その都度借りたり返却するのはちょっと面倒だな(´з`)

と思っていたら↓こんなサイトを見つけました。

welovetenjin.com

 

この『We Love 天神協議会』は天神地区一帯で利用可能なベビーカーの無料貸出サービスを行っています。

 

今日は私は『イムズ』でA型を借りました。

貸していただいたのは『aprica』で機種は分かりませんでしたが、タイヤが大きくて多少の段差も平気でした。

借りる場所によってベビーカーの種類も違うみたいです。

 

このベビーカーのおかげで楽チンでした♪

 

 

 

そして、たまたま通りかかった市役所前の広場で『くまもと観光物産展』イベントをしていました。

f:id:momomarumikan:20170414200640j:plain

f:id:momomarumikan:20170414200658j:plain

 

ちょうどサントリーの『火の国ビール』を無料配布していたので貰ってきました!

普段は工場でしか飲めないビールみたいで、サントリーから「感謝の気持ちを込めて」とのことです。

 

私は授乳中で飲めないので、主人に飲んだ感想を聞きたいです。 

f:id:momomarumikan:20170414201528j:plain

 

ビールは配布する時間が決まっているようでした。

イベントは4月16日(日)までしているそうです(^^)/

 

さーちゃんは初めてのベビーカーで大丈夫かと思ったら、すぐに寝てしまいました笑

f:id:momomarumikan:20170414203411j:plain