momomarumikanの日記

momomarumikanの日記

興味・気になることなどを書いています。備忘録として・・・

2017年1月に長女(さーちゃん)を出産しました。

寝返り。

こんばんわ、みかんです。

最近の天気は 真夏みたいな暑さになったと思いきや、強風と大雨だったり。。。

そして今日は晴天!!少し風が強かったです。

 

 

今日は、タイトルの『寝返り』です。

さーちゃん寝返りをマスターしました(^O^)/

 

2か月と25日の記録です!

 

 

4/15(2か月22日)
 遊んでいて機嫌がよかったら自分で横(右)を向くようになりました。

 さーちゃんもそれが楽しいみたいで何度も繰り返していました。

 

4/17(2か月24日) 

 朝、布団でまだ寝ているときにいつもと違う泣き方だなーと思って見てみると、横向きからうつ伏せになろうともがいていました。

 出来なくて悔しそうな泣き方・声で必死に頑張っていました。

 そして!うつ伏せに!

 でも、右腕がなかなかぬけずにこの日は終了。

 

☆ 4/18(2か月25日)

 この日もまた上手く出来なくて悔しそうな泣き方・声で必死にうつ伏せになろうとしていました。

 少し手伝ってお尻を押してあげたり、右腕を動かしてあげたりしてうつ伏せにしてあげたのですが、なぜか泣く。。。

 そんなことが何度か続いて、ようやく朝5時頃1人で寝返り出来ました♪

 鼻水とよだれを垂らしながらの寝返りでした笑

 

f:id:momomarumikan:20170419190027j:plain

 この日はこの1回で終了~

 

4/19(2か月26日)

 昨日の夜から朝方まで、うつ伏せになるのが楽しいのか、2時間おきにうめき声と共に寝返りを繰り返しました( ;∀;)

 どうやら寝返りをマスターしたようです!!

 

 

でも、、、さーちゃんはまだ首がすわっていません(>_<)

うつ伏せになっても顔を持ち上げることが出来ないので(少しだけなら上がります)、窒息がすごく怖いです。

早く寝返り返りを覚えてもらわなければ!

 

 

 

そして先日の日記↓

天神ぷらぷら。 - momomarumikanの日記

で書いた、 『火の国ビール』は、黒ビールのような味でした。

主人は苦手みたいですが、私は好きでしたよ♪