momomarumikanの日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

momomarumikanの日記

興味・気になることなどを書いています。備忘録として・・・

2017年1月に長女(さーちゃん)を出産しました。

ベビーカー購入。

こんにちわ、みかんです。

GWは天気がよくてお出かけ日和でしたね!

我が家は、さーちゃんが産まれてから初めての県外へ行ってきました。

といっても、おじいちゃんの13回忌でおばあちゃん家に。

 

 

さて、タイトルのベビーカーを遂に購入しました!!

B型まで抱っこ紐で乗りきるか悩んだのですが、GWで出かけたりするのでやっぱりあったほうがいいかなと。

 

ベビーザらスアカチャンホンポ西松屋、バースディでベビーカーを試乗したりしました。

やっぱり安いのは西松屋とバースディ。

ベビーザらスアカチャンホンポは上位機種が多く、値段も高いものが多かったです。

 

うちのベビーカーの優先順位は、

①軽い

②開閉が簡単

③折り畳んだ時に自立する

④両対面対応

⑤日よけカバーが大きい&UVカット

などなど。。。

あとは値段!

 

 

そして、たまたまアカチャンホンポのチラシをネットで見ていたら、候補に上がっていたベビーカーが特売に!

 

購入したのはこちら↓

メチャカルハンディ エッグショック DF

 

f:id:momomarumikan:20170426195123j:plain

 

www.combi.co.jp

 

2015年2月発売の商品ですが、両対面対応のなかでは最軽量だと思います。

開閉も片手で楽々。

日よけカバーも手すり?のところまで下がります。

お店で試乗したとき、さーちゃんは乗り心地が良かったのか寝ていました(^O^)

 

 

定価¥47,000(税別)のところ、¥27,000(税別)で購入することが出来ました(*^^*)

 

また、アカチャンホンポは商品券が使えるんです!

JCBの商品券が貯まっていたのでそれを使ってお支払いしましたー♪

 

 

お会計後、箱から出してもらって持って帰りました。

車に積み込んだらギリギリでした(^^;

箱のままだったら載らなかったかも、、、

 

 

箱から出して持って帰る場合は交換・返品は出来ないとのことですのでご注意を。