momomarumikanの日記

momomarumikanの日記

興味・気になることなどを書いています。備忘録として・・・

2017年1月に長女(さーちゃん)を出産しました。

お気に入りのおもちゃ。

おはようございます、みかんです。

私の住んでいるところは桜が咲き始めました♪

来週末にはお花見にちょうどいいかもしれないです(^^)/

 

今日はさーちゃんの今のお気に入りのおもちゃを紹介したいと思います。

 

1つ目は

「うさぎのガラガラ」

f:id:momomarumikan:20170402081837j:plain

出産した産婦人科病院で頂いたものです。

頭のところに鈴が入っています。

顔の前で鳴らしてあげると笑顔になります(^o^)

 

 

2つ目は

「カバのラトル」

f:id:momomarumikan:20170402081847j:plain

こちらは姪っ子のお下がりです。

お腹のあたりを押すと「プー」「プピィー」「ブー」等、加減によっていろんな音がでます。

『infantino』というメーカーです。

私の好みの色です!

 

 

3つ目は

「ふにふにぷぅ♪アンパンマン

f:id:momomarumikan:20170402081852j:plain

こちらは私の母から買ってもらいました。

さーちゃんに見せたら爆笑でした!

頭の部分を押すと「ぷぅぷぅ」音がでます。

 

↓詳細

anpanman.bandai.co.jp

 

 

4つ目は

「スマイルメリー」

こちらは友人から出産祝いで頂きました。

4つの動物がくるくる回り、音楽が流れます♪

1か月前は回してもあまり見えていないのか、興味がなさそうでした。。。

でも赤ちゃん訪問で助産師さんから赤ちゃんとの遊び方を教えてもらったときに、

「メリーもいいですよ」

と言われたので、回すだけ回してみようと思ったら楽しそうに動物を目で追いました!

調子がいいときは1時間弱はこれで楽しんでいるので、その間に私は家事を・・・

かなり助かります!!

 

 

以上、最近のさーちゃんのお気に入りのおもちゃでした。